top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

自習やデ~?と国語講習!

今日は自習やデ~!

ですが~、受験生の闘いは終わりましたので、今日から新たな受験生が動き出す4月までは誰も来ない???こともない!

一人中3生が来てくれました。

「えっ?もう入試対策は終わったでぇー、どないしたん?」

「・・・家で居ってもする事無いし~~~・・・・」

という事で、前回までと同じ時間しっかり高1の範囲をこなして帰っていきました。

エライ!

ま、この子の習慣になってしまっているのです。

受験が終わったからと言って、今更何をしろというのか!的な・・・。

良い事なので、高校生になっても続けて貰いたい!切に願う!

その他は、小学生たちの国語講習。

そして、明日行う「新中3生の為の入試説明会」の準備!

我々は終わる事の無い無限ループ「受験対策」を回しています。

明日から再スタートです!

まずは最新の入試事情を知ってもらい、傾向と対策のお話、今後のスケジュール等のお話とアドバイス等々であります。ご質問にもお答えいたします。

そして、お手紙作成。

今週の内容は、・・・

公立入試終了!で、その後の中3生の授業内容について。

新中3生の「入試対策カリキュラム!」について。

友人知人紹介キャンペーン実施中!について。

です!

さて~今日のまかないは・・・



親子丼!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page