top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

親の想い!

期末テストも終わり、後は何点出せたか?そこからの二学期の成績はどうなるのか?

今日はあるお母さまと緊急面談。

なかなか点数が上げられないので、今後のご相談。

色んな話をしていて、最終的にまとめると・・・

やはりこどもの将来についてです。

将来、それなりにちゃんと生活ができて裕福とまでいかなくても家庭を持ち、そこそこの仕事もできて、人様の役に立つ人間で生きていってほしいという想い。

今しっかり勉強して学力を上げていければ、高校大学とそこそこのレベルまで上がるだろうし、その後はある程度安定した職に付けるだろう。そうなるとそれなり生きやすい将来になるだろうと、お考えであります。

こどもたちの将来をしっかり考えて、心配していますね。

こどもたちへの想い。

少しでも長く生き続けてほしい。

その為には、世の中を渡って行かないといけません。

世の中を渡るには、「知識」「学習力」・・・・が必要になります。

こどもたちの未来をより良いものにするために!

我々の理念でもあります。

今日はお母さまとお話し、尚更胸に沁みました。

さて~今日のまかないは・・・



油淋鶏丼!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page