top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

迷う中3受験生!

私立高校全員合格から、併願組は3月15日の公立高校入試に向けて、必死になっています。

ただ、苦しみが続くことで迷いも・・・

周りの私立専願組は、「やれやれ~気分」で中学最後を謳歌しようとしています。しかし反面、ここからば本番で必死モード全開の公立受験組は、周りのふんわりしてる連中を横目に、ストレス爆発!

「あ~専願にしとけばよかったか??」と迷いが・・・

どうしてもそういう環境では、迷いも生じますね。

そういう時は塾長の出番!

こどもたちの迷いを断ち切り、元のレールに戻します。

「本来の道に戻りなさい!」

今日も一人の男子が迷い出していました。

説得すること一時間。

なんとか元に戻りました。

明日以降、必死モードでやり込んでくれるでしょう。

やるしかない!・・・

さて~そういう受験生や学年末テスト前の中1、中2生や小学生たちの学力アップに今日も頑張っている我々のまかないは・・・



親子丼おにぎり~!



親子丼の具をつくり、ごはんに混ぜておにぎりにしました。

手で食べる親子丼!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page