top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

通常授業スタート!

実力テストも終わり、いよいよ通常授業が始まります。

りんくう校でも、通常のテキストを始めます。

一日でも早く、”お休みモード”の脳を元に戻す事が大事です。

まだまだ学校の授業も本格化していませんが、やるべき事は日々進めておきましょう。

学校のワーク類など、毎日する習慣に戻す事。

9月からは、体育大会や文化祭など行事もあり、やれ練習だ!準備だ!と学習以外で忙しくなります。更に、中3生は2回の実力テスト、中間・期末テストがあります。

これらのテストは、高校入試に直結していきます。可能な限り採っておきたいところです。

なので、受験モードに早く突入し、やり込んでほしいのです。

我々は強力にバックアップしていきます。

さて~今日と明日はちびっこ英語の日です。

恒例のおやつ作り・・・



くまさんフルーツクッキー!

作成動画は、YouTube shortでどうぞ!⇒こちら!

ところで昨日、更新していませんでした。

昨日のまかないは・・・



えびの天ぷらおにぎり。



そして、今日は・・・



オムライス!でした~。

今回の実力テストの結果は、今週の金曜日以降となるそうです。

週明けには分かりますね!

期待しています。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page