top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

進路を決めるのは自分だ!

中三生の進路面談が続いています。

そんな中で、直近の実力テストの結果を元に面談が行われます。

まずは「私立高校」はどこを受けるのか?

担任の先生は、あらかじめ先生方で会議をし、どこを勧めるのか?決めます。そして面談時に、点数から現時点でいける高校を勧めてきます。

自分が行きたい高校で、OK!が出れば安心ですが、そうではなく思いもよらない高校を勧められたら、一瞬で”お先真っ暗”になります。

今日もそういうご相談を受けました。

結論的に、自分が受けたい入りたい高校を受験する!ことに決まりました。

まだ二か月少しあるのです受験まで・・・。

その間必死にやり込めれば受かります。

自分を信じて頑張るしかない。そうしないと悔いが残る。

ただ、今まで通りの勉強内容なら「無理」ですので、しっかり”受かる”学習法に変えていきましょう。

そこのところHero'sでは、とことんやり切ります。

今から、冬期講習を経て、年明けの受験までの間、我々も必死です。

またそれをやりこなすことで、かならず受かる者です。

ここで落ち込んでヤル気も失せて、投げやりになったり、すべて放り投げてたら、それこそ行けるところへ行けません。

ここからが肝心!例え何がどうあれ、モチベーションを高く保ち、志を持ち続ける事が大事です。

決してあきらめるな!

さて~今日のまかないは・・・



気温も低めですので、温かくしましょう!鴨南蛮そばとかやくご飯おにぎり。

更に緊急で、「お腹が空いた~」ということで・・・



ちびっこ炒飯。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page