top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

静かな自習やデ~!

先週で中学校の期末テストが終わっているので、今日の自習やデ~!は高校生だけです。

なので~静かです(笑)。

今日は恒例トイレ除菌清掃と筋トレ、そしてYouTube撮影と編集でした。

今回のYouTubeの「レジェンド(伝説)」のお話は、「高校へ行ってから成績爆上がり伝説!」と「イジメからの脱却、高校へ入った女子伝説!」です。

中学時代、五教科100点すら出せていなかった男子生徒。何とか高校に合格し、そこから猛勉強して成績を爆上がりさせました。

そのお話しと、・・・

中学時代、いじめに遭いながらも耐えて勉強し、いじめっ子たちが到底入れない進学校へ入っていじめからの脱却をさせた女子の伝説。

何事も諦めない事が需要です。

中学時代よりも、高校へ入ってから人生が好転し始める事もあります。

ま、中学まではある種守られているというか、規制もたくさんあって自分の意志で何でも出来るという事もないですね。それに知識もまだまだ乏しい。

それが高校生に成ると、多少お小遣いも増える?かもだし、バイトも出来るし、それなりの自由も生まれる。自分の考えで行動出来る様になります。

中学と高校の違いは、「こども」か「おとなの初心者」かの違い。

中学生までは、「全面的に守る」事が必要だし、高校になると「全面的に見守る」事が重要になります。

さて~今日のJKからの注文は・・・



上海風焼きそば。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

コメント


bottom of page