top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

願書提出も終えて!

昨日、公立入試の願書提出が全て終えました。

後は本番まで、何をどうするのか?

今日は自習やデ~!&国語講習でした。

昼一から中3生を中心に自習に来てくれていました。

私は国語講習!

土曜日の国語講習では、小学生が来てくれています。

早いもので、もうすぐ全工程を終えます。

基礎編から標準、応用と進んできました。次回からは、詩やエッセイなどから学んでいきます。

国語講習はまだまだ続きます。

その後は実践編!

どんどん出来る様になっていきますねぇ~~~!

またこどもたちもみるみる成長して行くのが、手に取るようにわかります。

さて~~今日のまかないは・・・



二日目のハヤシライス!

明日も続きます(笑)

中3以外の中2、中1生、小学生は、月末から春休みに入ります。

春休みといえば!Hero'sの春期講習!であります。

春は今までの総復習と次学年の予習、そして中学生は最初の中間テストで、自分史上最高得点を狙う時です。

また狙える時です。チャンス!なのです。

しっかりやり切りましょう!

春にボーっとしてたら、この一年ボロボロになりまっせ~~!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page