top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

12月最初の自習やデ~!

今日は自習やデ~!

いつも通り、トイレ除菌清掃とYouTube撮影です。

今日は時間の都合上筋トレは省きました。

夕方から高3生が自習に来るので、彼女の注文作りもあり、更には新しいインスタ広告の作成もするべく段取りをしていました。

そして今日はこれも出しました~!



クリスマスツリー!

25日まで”ピカピカ”します。

今日のYouTubeでは、ちびっこ英語のおやつ作り「いちごのロールケーキ!」(失敗作ですが・・)と、今の時期に多い「進路懇談(三者面談)」でのやり取りでダメ出しされた場合どうすれば良いのか?(Hero'sへGO!)の話しとそのコマーシャル、でした。

昨日も書きましたが、今の時期にダメ出しされて落ち込んでる場合ではなく、逆に奮起して立ち向かわなければいけません。

短い期間で、一気にできるようにする!(それだけハード?ですが・・)

なので決してあきらめてはいけない。というお話です。

受験生が一番苦しい時期に入ってきました。

将来を選択する時期です。

慎重に!よく考えて!あれこれ言われても、一旦は考えること!

自分の将来がかかってます。軽はずみの行動は慎むこと!

さて~今日のJKの注文は・・・



白菜と豚肉の重ね鍋。

寒い時は、鍋ですね~。

(えっ?塾で鍋???笑)

そしてまかないは・・・



月見ハンバーグソーセージマフィン!

あれこれ乗せてるだけです。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page