top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

2月も明日でおしまい。

2月も明日でおしまい。

3月に入ると公立高校入試!が間近!

もう何をどうしたら良いのか?分からない~~~状況でしょうが、今はただただやり込むのみ!出来ない問題を一つでも失くす事。わからない内容をしっかり確実に覚える事。加えて英作文の練習、作文の練習も必要になります。

私立専願入試で、”受験”を終えた生徒もウヨウヨしてきます。浮かれ気分で卒業式でワクワク?したりして、・・・ただ公立高校入試組からすれば「それどころではない」のです。

そう言う連中とは、一線を引いておきましょう。

今はただ、自分のやるべき事に集中!

今回のYouTubeでは、公立高校入試組に対するプチアドバイスです。そしていつもの劇では、受験を終えて浮かれヤロウに鉄拳を!です。

先週のおやつの作成動画も上げてます。(材料等の内容は、概要欄に入れてます)

さて~今日のまかないは・・・



ピーマンの肉詰め定食!

昨日は正直寒かった~~~。

北風が吹く中で、YouTube撮影と筋トレもしてまして・・・

そう言う事も段々と緩んで行きますね~~。春近し!

3月に入ったら、雛飾りを出しますっ!(おもちゃですが・・)

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page