top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

2023年大阪府公立高校入試倍率最終集計!

今日、大阪府公立高校入試倍率最終結果が出されました。

昨日の一回目の発表時よりも、それぞれ少しずつ倍率が上がっています。

和泉高校、佐野高校等は、そのままでした。

高石高校、日根野高校、佐野工科などは微増となりました。まだいけるぞ!って感じですかねぇ~。

これで願書は締め切られています。

後は当日の入試問題が、どんだけ「難問!」なのかにより得点が採れるかどうかにかかわって来ます。

ただ、今からあれこれやり出しても、もう”あとの祭り”なのです。

たった一日で、何も変わりません。

ならば、明日はゆっくり体力を温存しておきましょう。

こんな時に風邪をひいたりしてしまっては、今までの苦労が全てパーですよね。

とにかく明日はリラックスして、当日の準備を怠らないように、電車の時刻など確認しておきましょう。

さて~今日はちびっこ英語の日です。

恒例のおやつ作りです。

今週のおやつは??



キャラメルバウンドケーキ!

「森永キャラメルホットケーキミックス」を使用。表には溶かしたキャラメルをコーティングしています。

作っている動画はYouTubeのshortでアップしています。

今日は、入試倍率が出たという事であれこれバタバタしておりました。

今日のまかないは・・・



今日はちらしずしを買いました(手抜き・笑)。

鶏南蛮そばはつくりましたけど・・・。

ところで、春期講習申込み受付中であります。

春から成績を上げたい方は、受講必須であります。

ご連絡お待ちしております!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page