top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

2024年大阪府公立高校入試倍率出た!

新聞各社のネット報道で、2024年の大阪府公立高校入試倍率が出ました。

その一部

  



    

例年に比べると、倍率が低くなっています。それでも、オーバーしていますが・・・

日根野高校では、1.09倍。去年は1.2近くあったのでかなり低くなっています。他の高校も同じく低めです。

これは、私立専願組が多くなったのと、通信制の高校への進学数も増えたためです。

私立高校では、授業料が制限なしで無償化となることが上げられます。また通信制の高校に関しては、授業内容の多角化で色んなコースが選択できる高校が増えたことや、不登校の生徒数が増えているため、普通の全日制の高校へは行き辛いという面もあります。

さあ~本番まで4日。

最後の最後まで、あきらめるな!

 

今日はちびっこ英語の日です。

恒例のおやつは月曜日と同じ、「ひなまつり蒸しパン」です。

そしてまかないは・・・



コロッケサンドとたまごサンド&ポテトフライ。

今日受験生達の授業を担当しました。

かなり出来上がっています。

この分なら、合格間違いない!・・・と思うのですが~~~。

上には上がいることを思うと、不安もよぎります。

私が不安になっている場合では無く・・・

受験生を最後の最後まで、強力にバックアップしていきます。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page