top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

9月始まりました~!

9月で~す!

先日の実力テストの結果がチラホラ出て来ました~。

果たして、成績はどうか?

中1・中2あたりは、今の所聞こえてくるのは「結構上がった!」「80点台は間違いない~よぉ~」という良い返答が返って来ています。

ただ、やはりというか中3生では、かなり難しかったという返答と、ドドンと落としてる教科もあるようでした。

「えっ?あれだけ頑張ってやってたし、あれだけよく出来てたのに~なんで???」

うっかりミスや、些細なミス、もさることながら、問題自体がやや入試問題よりになっていたようです。

これは、例年同じ動きです。

その為、前もって今回は夏期講習で理科社会も行いました。思った通りに、解説した内容がそのまま出題されたようです。

それでも間違えていました。(え~~~~うそぉ~~)

学校の問題をナメてかかったようです。

さぁ~終わった事よりも、本番は次の実力テストと中間・期末テストや!

更に入試問題的な内容で出題されます。

今から取り組むのは、学校のワーク類をやり込むのではなく、入試問題を解いていく事なのです。そういう少し難しめの問題に慣れる事が大事。

Hero's りんくう校では、春から中3生限定で「入試対策カリキュラム」を行っています。

しっかり進めてくれている生徒は、やはり良い点数が出せています。

今からでも遅くない!9月中に全教科の基礎編を終わらせて、次の応用編で実力テスト対策をしていきましょう。

さて~~今日のまかないは・・

今日はリクエストがあり、これに決まりです。



麻婆茄子丼!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page