top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

9月最終日。

9月最終日でした。

今日は小学校の運動会があったため、いつもの国語力アップコース!の授業はお休みです。

夕方からは、「中3生の超特訓!」

4時間連続で行いました!

中1からの総復習です。

実力テストまで日がありません。しっかりやり切りましょう!

その間、私も身動きが出来ないので早めにランチ!

今日のまかないは・・・



二日目のカレーで、カレーうどん。

今日はお手紙作成もありました。

内容は・・・

中間テスト・実力テストについての注意点と対策方法です。

中間テストでは、課題の消化とテスト対策は計画を立てて、その通りに日々進めていく事で成績が上がります。

実力テストでは、全国の入試問題が出されるので、その対策をしておく事。入試問題に慣れていればごく簡単に解けます。

他は、「国語力アップコース!」のおすすめと「テスト前超特訓!」のおすすめ。

とにかく、体育大会が終わって「うちあげや~」「カラオケやぁ~」とかやってる中3生は、もう終わってる?(かも)・・・

しっかりせんといかんぜよー!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page