top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

入学式!

今日は、小中学で入学式でした。

いよいよ新学年が始まりますね。

自慢では無いですが、うちの新中1生達は今の時点で相当できるようになっています。

中学に送り込むスーパーウエポン!

他の生徒とは、レベルが違う!

勉強の仕方もこの春休み中に完璧に会得しています。

最初の中間テストは、我らの新中1生たちの独壇場となる。

間違いない!

さて~春期講習は今日でひとまずおしまいです。一部明日以降も入れてくれている子もいて、そのまま頑張ってくれますが、おおむね今日でおしまい。

よく頑張りました!

明日は、国語力アップコース!と一部春期講習です。

張り切っていきましょう!

国語力アップコース!について少し補足。

国語力アップコース!では、読解力・作文力のアップで確実に実績が出ています。

内容に関して、「文章を声に出して読む(素読)」「ひたすら正しい文章を書く」「主語述語を知る」、「が」「は」を探す、などを繰り返します。

今のこどもたちは、書き続けることが困難になっています。「嫌」でしょうがない子もいます。そういうこどもたちは、往々にして国語ができません。

読んだり書いたりする「アナログ的」な行動を繰り返すことで、脳が活性化します。頭の使い方が手指の使い方に現れると言われています。

逆に手指を使えば、脳にもいい影響が及ぶのです。

(今までの経験から得られた情報です。化学的な根拠はありません。)

まずは、無料でご相談ください!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page