top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

助っ人!

今日からあの伝説の講師が復活しました~!

りんくう校の裏ボスとも称えられた、最強の講師。

その昔は、「10時間連続自習記録保持者」とも言われておりました。

このブログの初めの頃によく出ておりました。

彼女は、開校当初より生徒として通ってくれ、高校大学と合格しその間も講師として頑張ってもらっていました。

大学を卒業し、めでたく就職が決まりうちの塾を卒塾されていました。

今の「園長先生」の先輩でもあります。

最近は講師が足らない日があり、私がほとんどカバーしていました。

それでも手が回らないときもあり、彼女に打診していたのです。

「誰か、できる人おれへん??」

じゃ~と、本人が名乗りを上げてくれました。

ありがたし~~!

文字通り、「鬼に金棒!」

これで英語のエキスパートと数学のエキスパートが揃いました。

鉄壁のツートップ!

二人とも、生徒として来てくれてそのまま高校大学を合格し、その間講師として頑張ってくれました。私の「こども」のような感じです。

昨晩は晩酌をしながらしみじみ「よかった~」と・・・

思わず涙が流れてきました。

歳を取ると涙もろくなります。

最強の助っ人に感謝!

さて~今日のまかないは・・・



豚の生姜焼きおにぎりとだし巻玉子(春キャベツ入り)。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page