top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

始業式!

今日は始業式でした。三学期の始まりです。

明日は、中3生の実力テストと中1,2年生のチャレンジテストがあります。

中3生最後の実力テストでは、すでにカンタンに解ける問題ばかりだと思います。もしも「むずかしい・・」と感じたら、この冬休みにしっかり入試対策が出来なかったという事です。しっかりやり直しして下さい!ただし~~もう日が無いので、ひたすら過去問演習から分からない事を覚えて行くという流れで、最後までやり続ける事です。

中1,2年生のチャレンジテストは、大阪府の問題なので比較的解きやすいと思います。中には難問もあるので、チャレンジしてみてください。

がんばろう!

さて~今日も冬期講習が続く生徒もいて、私も国語講習で参戦しました。

で、今日のまかないは・・・

昨日の残りです。



回鍋肉丼と伊右衛門合格メッセージラベル!

どんどんこういう合格ラベル付きドリンクやお菓子、チョコなどが溢れて来ますね。

段々と、受験シーズンに突入!していきます。

まずは今週末の「共通テスト!」からです!

悔いの無い様にやり抜いて下さい!

明日はちびっこ英語の日です。

前回のリベンジで、果たして何が出るのか?乞うご期待!

もう失敗はしない!(かも・・)

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page