top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

始業式!

学校がはじまりました!

今日は始業式です。

まだまだ数日は本格的に授業はありません。(高校は別ですよ~)

今やるべきことは・・・

中学校から五教科分の課題のテキストがもらえます。(小学生はありません。ドリルくらいかな・・)

もらえたらすぐに手を付けていくことです。

解説もしっかり載っているので、読めばわかります。

重要なのは、日々の学習習慣をしっかり確立させておくことです。

小学生の時のように、毎日その都度宿題が出るわけではない。

しかし、内容がとてもハードになっていきます。自力でその都度帰宅してから復習する必要が出てきます。そのために、ワーク類が配布されるのです。

それを知らずに放置していると、テスト前に二か月分を僅か一週間でやるハメになります。

そうなると肝心のテストで点数を採るための学習ができなくなります。

”やるべきことは、先にやる!”

これ鉄則!

さて~りんくう校では、今日から入試対策カリキュラムが始まりました!

新受験生たちのスタートです。

一体なにをするのか?

中1からの単元をもう一度やり直ししながら、同時に全国の入試問題をこなしてもらいます。

五教科やります!

入塾生は無料!

丸々一年間続けます。

公立高校が合格するまで!

基礎編から、応用編、入試直前編、難関高校編もあります。

それぞれの志望校別に進んでいってもらうものです。

頑張っていきましょう!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page