top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

FB限定公開?になってた~?

ここ最近、Facebookにも毎日投稿してるのに、誰からも見て貰えていない?状況が続いてて、別に気にも留めていなかったのだが、何かおかしいとよく見ると・・・

「自分だけ見る」の設定になってて、えっ?と思い慌てて「公開」に切り替えました。

以前にもあったような・・・

約2か月ほど、気付いていませんでした。

投稿は毎日していましたよ~~~!

で今日から再開??

さて~今日はちびっこ英語の日。

恒例のおやつ作り・・



ちょこ🍫栗🌰ようかん!

少し前にも、栗入り水ようかんを作りましたが、失敗してたし、あの週のちびっこ英語はお休みでしたので、今週はしっかり渡せるように作り直しです。

例により、作成動画はYouTube shortでアップしています。⇒こちら

少しずつ先の実力テストの結果が上がって来ています。

中1生は、やはり高得点が出せています。

範囲がまだまだ狭い事、その分夏期講習で何度も繰り返す事が出来た事等が上げられます。

そして中2生もなかなか健闘しております。

夏期講習時は、「大丈夫かぁ~?」と思われるような所もありましたが、ふたを開けてみるとなんと良い点数が出てますじゃないですか~。

意外と頑張ってくれました~感謝!

問題は中3生です。

素晴らしい点数とは言えませんでした。内容的には、問題のレベルがかなり上がっています。それについていけていなかった。更に、ナメてかかったんだと思います。

中3生のテスト問題は、夏休み明け以降かなり難しくなります。それは、秋のテストで高校を絞り込まないといけないからです。各テストで”ふるいにかける”という事です。

なので、残る必要があります。残るには、学力を上げる事です。

9月も刻一刻と過ぎていきます。やり始めるのは、一日でも早い方が「楽」ですよ~。

さ~て、今日のまかないは・・・



かき揚げ天丼!(小エビ入り)

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

留言


bottom of page