top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

Mr.サンデー!に少しだけ出た塾長です!

昨晩放映された、「Mr. サンデー」(関西テレビ22時~)の特集で「りんくう花火密着取材」。

実は~~~私ちょびっと出てました。

しかも、顔も出てたらしく・・・

この動画は12年か13年か前のモノです。

その当時私は、マーブルビーチで花火を上げる活動をしている若者たちの、サポーターをしていました。

彼らは何度も挫折しかけながらも、最後にはとんでもない事を成し遂げていくのです。

若者たちのこころが折れそうになっている時に、「デキル!必ず出来る!・・・」とエールを送りました。

その時の動画が、関西テレビに残っており「今回使いますよ~」と連絡をもらいました。

りんくう花火は、並々ならぬボランティアの方々の汗と涙が結晶となって出来上がっています。

なのでHero'sとしては、毎回支援しこどもたちを招待しています。

今年も雨でしたが、最高でしたね!

さて~教室では、中間テスト前!

夕方学校帰りに自習に来ています。

長時間組は、注文アリ!

今日も大量注文!



油淋鶏



ロコモコ丼



ペッパーライス!



ピーマンの肉詰め定食

いっぱい食って、成績上げろ!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page