top of page

自分から動こうとする時、とんでもなくパワーがいるんです!

  • 執筆者の写真: ichiyu torimatsu
    ichiyu torimatsu
  • 5 日前
  • 読了時間: 2分

成績が高い生徒はほとんど「自ら動く」のです。

それも最初からそう動こうとしたわけではなく、きっかけがそうさせています。

誰かに「なぜ成績をあげておかないといけないのか?」を教わった。

成績が上がらないことを不思議に感じた。

成績が低いということに気付いた。

「このままではいけない」と感じた。

それぞれきっかけがあります。

さて、そこからどう動けばいいのか?経験がないので分からないのです。

とにかくあれこれやってみる。ただそれでは上がりません。

何度も繰り返すけど上がらない。

結局は堂々巡り。

「あ~やっぱり上がらんのか・・・」

それまで動いていなかったものを新たに動かそうとすると、とんでもなく大きなパワーが必要になります。今まで出したことがない力が必要です。

そう簡単に出せるものではない。

しかし、ある程度楽に動かす方法を知っている人がいます。その人のアドバイスやフォローで少しずつ動き始めるのです。気が付けばどんどん前に進んでいます。

動き出せばもう大丈夫、後は方向を調整しながら進めていけば高成績は間違いありません。

「世の中物価高だし、しばらく自力でガンバレ!やればできる!分からんかったら学校の先生に聞くか、友達に教えて貰え・・・」

これはあまりにもヒドイ。

自力で動くには相当パワーと労力がいります。それまで上げられていない生徒にとっては正直、ムリです。かわいそうです。

我々には、動かせるノウハウがある。強力なバックアップができます。

本人のがんばりとプラス我々のノウハウと力でいとも簡単にスムーズに、ある程度楽に上げられます。

その代わり授業料がかかります。

こどもたちは、成績を上げたいし勉強ができるようになりたいし、とにかく真面目に勉強したいのです。でも一人ではムリなのです。

そこら辺を理解してあげてほしいのです。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

必ずなんとかします。

さて~今日の塾長メシは・・・

ree

ソース焼きそば!(長時間学習で注文できます)

今日の行動が、明日を創る!

ホームページは、

YouTubeは、


 
 
 

コメント


bottom of page