新中1生の注意点!中1ギャップ?
- ichiyu torimatsu
- 19 時間前
- 読了時間: 2分
春から中学1年生になる「小学6年生」のみなさ~ん!
中学に向けての準備をはじめていますか?
中学と小学では、色々なところが変わります。
教科別に先生が変わる!学校の学習時間が増える!クラブは本格的でハード!宿題は無いようで大量に出る!しかも短期間でやらされる?テストは誰もが高得点が採れた小学生の問題ではなく、”誰もが解けない応用問題”が半分出ます。「点数を採りにくくする問題」を多く出して、「がんばっている子」「そこそこがんばった子」「てきとうにした子」を振り分けて成績をつけ、三年後の高校入試にその成績の成績順で点数が決められ、入試問題の点数と併せて上から順番に合格し、定員になり次第残りの生徒は落とされます。
中学では、イヤでもやらないといけないのです。
さらには、やるかやらないかは自己責任です。
しかし、いきなり4月からがんばる!では、体や頭がついていきません。もっと前から少しずつ慣れさせていって学習習慣を身につけ、最初の中間テストで五教科最低400点を採るようにしておいた方がいいですね。
ヒーローズりんくう校では、新中1生に学習習慣をつけながら、前もって中間テストの範囲内の学習(五教科)を解説指導していきます。
今ヒーローズに通っている現小6生(新中1生)はすでに、中1の中間テストまでの内容を少しずつ習得して行っています。これで英数100点・五教科400点以上出せるようになります。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お問合せは、問合せフォームより進んでください。
コメント