期末テストの上げ方!
- ichiyu torimatsu
- 12 分前
- 読了時間: 1分
今日は自習やデ~!
昼から入試対策カリキュラムで中3生が、期末テスト対策で中2生がきていました。
がんばっています。
ところで今回の期末テスト(佐野中)の結果ですが、昨日も書きましたがほとんど前回よりも大幅に上げてくれました。今日のYouTubeでは、その”わけ”を少し話しています。
「どうしたら上げられるのか?」
まずは定番「課題の消化」です。
そして課題でできなかった、弱かったところを解き直しする。
それの繰り返しと同時進行で応用問題もやる。
仕上げは、テスト当日の朝にもう一度解き直ししておく。
これで完璧です。
ただこれだけです。
それでも上がらない場合は、本人にやる気がないとか、やりたくないとかになっています。
ムリやりさせられているうちは、成績は上がりません。
自分から、何とかしたい!と思って動かないとムリですね。
成績を上げる方法はいくつもあります。重要なのは「自ら動くこと」です。これがないと何をどうしてもムリ・無理・むり~~なのです。
ヤル気があるならヒーローズへGO!

今日の行動が、明日を創る!
ホームページは、
YouTubeは、



コメント