top of page

期末テストの上げ方!

  • 執筆者の写真: ichiyu torimatsu
    ichiyu torimatsu
  • 12 分前
  • 読了時間: 1分

今日は自習やデ~!

昼から入試対策カリキュラムで中3生が、期末テスト対策で中2生がきていました。

がんばっています。

ところで今回の期末テスト(佐野中)の結果ですが、昨日も書きましたがほとんど前回よりも大幅に上げてくれました。今日のYouTubeでは、その”わけ”を少し話しています。

「どうしたら上げられるのか?」

まずは定番「課題の消化」です。

そして課題でできなかった、弱かったところを解き直しする。

それの繰り返しと同時進行で応用問題もやる。

仕上げは、テスト当日の朝にもう一度解き直ししておく。

これで完璧です。

ただこれだけです。

それでも上がらない場合は、本人にやる気がないとか、やりたくないとかになっています。

ムリやりさせられているうちは、成績は上がりません。

自分から、何とかしたい!と思って動かないとムリですね。

成績を上げる方法はいくつもあります。重要なのは「自ら動くこと」です。これがないと何をどうしてもムリ・無理・むり~~なのです。

ヤル気があるならヒーローズへGO!

今日の行動が、明日を創る!

ホームページは、

YouTubeは、


 
 
 

コメント


bottom of page